ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

プリンタ買おうかな

[rakuten:h-hayashi:1180838:detail]

 今使っているプリンタは、4〜5年前に買ったエプソンのインクジェットプリンタなのだが、そろそろ新しいプリンタが欲しくなってきた。使用しているデジカメがキャノン製なので、今度はキャノンのプリンタにしようと思っている。
 ネットで調べると、売れ筋はキャノンのピクサスMP600という機種のようだ。プリンタとコピーとスキャナが一体になったインクジェット複合機で価格は2万円ほど。サイズはそれなりにあるようだが、操作性や画質などの機能と価格のバランスが良いようで、ユーザーの評価も高いようだ。


 今月は余計な出費をしないようにと思っていたのだが、いままで使用していためがねのコーティングが剥がれてきてしまい、まともに前が見えなくなってしまったので、新しいめがねを買った。そのため、2万円程度の予定外の出費となってしまった。これがなければプリンタを買えていたかもしれないのになあ。


 プリンタがなくても生活できるので、どうしても必要なものかというと、そうでもない。年賀状の季節が過ぎたから、もう少し待ってれば値段も下がるのかな。それとも、値下がりした結果が今の値段なのだろうか。先月デジカメを買ったばかりだし、もうちょっと悩んでみるか。