ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ステアリングアーム、ショックタワー、フロントアームの組み立て

lupoGTI2007-08-03



hpi nitro MT2 18SS+ Super Sport KIT VERSION


 フロントのステアリングアームの組み立て、シャーシへの取り付けをした。
↓ステアリングアーム


 プラスチック製のアジャスタをシャフトをねじ込む作業がある。時計回りにアジャスタを回せばよいと思っていたが、シャフトに全然入っていかなかった。説明書をよく見たら、矢印が反時計回りになっていて、このアジャスタは左ネジだった。反時計回りに回したら、ねじ込むことができた(説明書をよく読むという基本を忘れていた)。


 全部で6つのシャフトにアジャスタをねじ込む。私の勘違いかもしれないが、右ネジのものもあったような気がする。どちらにしても、一方向に回してみて、入らなければ逆にすればよいと思います。


↓アジャスタのシャフトへの取り付け


 次に、フロントのギアボックスにショックタワーを取り付け、フロントアームを組み立てた。これらをシャーシに取り付けるところまでやろうかと思ったが、また明日にした。この調子だといつ出来上がるのかわからないけど、まあいいか。


↓フロントショックタワー


↓フロントアーム