ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 エンジンの取り付け

エンジンの取り付け



hpi nitro MT2 18SS+ Super Sport KIT VERSION






 エンジン回りの製作と、シャシーへの取り付けをした。まずは、遠心クラッチとエアフィルターを取り付けた。クラッチシューのバネの取り付けが少しわかりにくかった。エアフィルタに使うM3×10mmのネジがなかった。もしかしたら私がなくしたのかもしれない。ホームセンターで適当なのを買ってくるか、hpiのサイトから買うしかないなあ。


クラッチ、エアフィルターの取り付け


 クラッチベルを取り付けて、シャシーマウント用の金具を取り付けた。


クラッチベル、シャシーマウント用の金具の取り付け


 マフラーを取り付けて、エンジンに固定した。クラッチベルとスパーギヤのバックラッシュの調整もうまくできたようだ。タンクとキャブレターをつなぐチューブは、まだ長さが出せないので、後回しにした。


↓マフラーの取り付け


↓エンジンのシャシーへの取り付け


 残りの工程は、主にサーボとタイヤの取り付け、ボディの塗装となり、だいぶ完成に近づいてきた。明日は、ボディのマスキングをやろうかな。