ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ボディ塗装、デカール貼り

lupoGTI2007-08-16



hpi nitro MT2 18SS+ Super Sport KIT VERSION






 ボディの塗装をした。最初は、オレンジに白のストライプを入れるつもりでいたが、フロストオレンジという半透明のオレンジを塗ることにした。フロストオレンジを塗って乾いた後に、ブライトシルバーで重ね塗りするといい感じになるらしい。うまくいくかわからないが、やってみることにした。


 最初にフロストオレンジをタミヤのポリカ用のスプレーで塗った。スプレーする距離が近すぎたのと、1ヶ所に当てすぎたりしたため、かなりムラになってしまった。半透明の色を塗るのは難しい。


 うまく塗れなかったが、とりあえず、乾いた後にブライトシルバーを塗った。ムラになった部分が目立たなくなればと思ったけど、そうはいかなかった。色に深みが出て、ムラさえなければ、なかなかいい感じにはなった。


 ボディ表面の膜をはがし、デカールを貼って、ウィングをつけた。離れて見るとまあまあの出来だが、やはり近くで見るとフロストオレンジのムラがかなり目立ってしまう。そのうち、やる気があったらスペアのボディを買って、もう一度塗装しなおしたい。