ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 New シビック TypeR

lupoGTI2007-11-26









 最近、車雑誌を買ったり読んだりしなくなったので知らなかったのだが、新しいシビックがデビューしていた。これまでシビックハッチバックだったのに、4ドアセダンになったようだ。セダンになっても、TypeRはちゃんと設定されたようだ。
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/


 スタイルは、なんかいまひとつな感じだ(シビックファンの人ごめんなさい)。前後方向が詰まった感じがして、リアにはでっかいウィングがついて、できそこないのランサーみたいだ。


 ホームページの土屋圭一のインプレを見ると、走りの質やレベルは相当高いようだ。ちゃんと走ればスタイルはどうでもいいといえば、どうでもいいか。先日、街で見かけたが、実際に見てみると、そんなにかっこ悪くはなかった。


 一度は本田のエンジンを味わってみたいなと思いつつ、これまで本田車には乗ったことがない(スズキ→トヨタVW)。オープンカーが好きだから、本田車に乗るならS2000がいい。ロータスエリーゼが欲しいと思っているけど、S2000のほうが100万位安いし。とはいえ、ワインディングを走るだけなら、ルポGTIでも充分楽しい。結局、よほど金銭的な余裕ができない限り買えないな。