ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 積雪

 朝から雪に降られて、通勤時に路面にはうっすらと積もっていた。昼頃には晴れていたのに、帰りにはしっかりと降られた。今年初めてのまとまった雪となった。

 外を見てみるとまだ降り続いている(21:40現在)。あまり積もらなければいいなあ。明日は晴れるようなので、路面の雪は溶けてくれるかな。

 雪があると平地も怖いけど、家から小市橋までの100mほどの坂を下るのが怖い。勾配が13〜15%近いところがあるので、普通に歩いて下りるのも滑って大変なのに、自転車を支えながらだと一苦労だ。明日の予想最低気温は-6℃となっているので、凍ってしまいそうで嫌だなあ。