サイクリング -篠ノ井橋〜大正橋〜屋島橋-

lupoGTI2010-02-13

シクロクロスで走りに行った。篠ノ井から戸倉向かい、折り返して屋島橋まで行った。所要時間は3時間少々、走行距離は75kmだった。

明日のほうが天気がよさそうなので、きょうは軽く走ることにして、シングルスピードのシクロで走りに行った。戸倉と屋島橋の間の土手を走ることにする。

昼飯をたべて、13時過ぎに家を出た。昼前までは晴れていたのに、雲ってきてしまった。気温は2〜3℃程度。いつもどおり、篠ノ井橋へ向かう。

篠ノ井橋に着いて、千曲川CRを戸倉へ向かう。若干追い風かなと思いながら、ケイデンス100〜105、30km/h程度で走る。

シクロクロスなので、買ったときからタイヤは34Cのブロックタイヤ。そのうちスリックに履き替えようと思いつつ、それなりに走れるので、未だにそのまま。ロードのように、パンクにあまり気をつかわなくていいから、このままにしておくか。

戸倉の大正橋には14時ごろ着いて、折り返して篠ノ井橋へ向かう。今度は向かい風かと思いきや、ほとんど無風だった。ありがたや。ケイデンス100程度で走る。

篠ノ井橋に着いて、今度は屋島橋へ向かう。だんだんと北風が強まってきた。ケイデンス100を維持するのは困難になってきて、80〜90、25km/h程度にダウン。

落合橋を経由して、屋島橋には15:20すこし前に到着。ここから豊野まで行く気にはならないので、折り返すことにする。

屋島橋で折り返してからは追い風で楽々。再びケイデンス100〜110、30km/h程度で走る。

篠ノ井橋には16時に着いて、家へ向かい、16:30に着いた。走行距離は75km、所要時間は3時間14分だった。

No ②   ④   ⑤
ポイント 起点 篠ノ井 大正橋 篠ノ井 屋島 篠ノ井 終点
時刻 13:16 13:37 14:02 14:32 15:17 15:59 16:30
距離(km) 0 9 21 32 49 66 75

(走行時間:3:04, 走行距離:75.3km, 平均速度:24.5km/h,
最高速度:34.2km/h, 総上昇量:234m, 最高高度:420m,
10年1月からの累積距離:922km )

↓2010年1月からの累積距離(km)