サイクリング -長野市〜北国街道〜18号〜信濃町〜野尻湖周遊〜坂中〜長野市-

lupoGTI2010-09-12

ロードバイクで走りに行った。北国街道〜18号で信濃町へ行き、野尻湖を一回りして戻った。所要時間は約4時間、走行距離は約80kmだった。

午前中のうちにロードで軽く走りに行こうと思っていたら、降ったり止んだりの天気になってしまったので、午後でかけることにした。久しぶりにアルミフレームのケンタウル号で走ることにする。

14時すぎに家を出た。平地は暑そうなので、山へ逃げることにして、盆休みの最終日と同様の野尻湖周遊コースへ向かうことにする。

北国街道を登り、三本松の信号には15時15分ごろ着いた。反対側へ下りてから国道18号に出て信濃町へ向かう。陽射しはあまりないものの、まだ少し暑い。

18号を登り、信濃町に入ると、黒姫、妙高がよく見えた。

野尻湖近くの柏原小入口の信号には16時少し前に着いて、周遊道路へ向かった。

前回は時計周りに回ったので、きょうは半時計まわりに走った。

少し蒸してはいたものの、日が傾きかけてきて、気温は22℃程度でまあまあ快適だった。ペースはゆっくりだけど、きのうの疲れもあって、登り区間がだるかった。

一回りしてから、きのうと同様37号で坂中経由で家へ戻った。走行距離は83km、所要時間は3時間50分だった。

No ②
ポイント 起点 三本松 柏原 柏原 終点
時刻 14:10 15:14 15:54 16:43 17:59
距離(km) 0 22 36 53 83

↓標高データ

(走行時間:3:32, 走行距離:82.6km, 平均速度:23.3km/h, 平均ケイデンス:69
最高速度:60.9km/h, 獲得標高:1022m, 10年1月からの累積距離:7604km )

↓2010年1月からの累積距離(km)