ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 午後は回復走

lupoGTI2011-02-20











 きょうも良い天気になった。全然車に乗っていないので、たまにはエンジンをかけてバッテリーを充電しなければと思い、午前中は車で千曲ビューラインへ走りに行くことにする。


 あさ8時30分頃に車で家を出た。最近髪が伸びてきたので、安くて早い床屋で散髪してもらってから、77号で上田へ向かう。

 上田の道の駅でトイレ休憩しようと思いながら走っていると、道の駅手前のトンネルで、どこかで見たことのあるような数人のロード乗りの人達を見かけた。

 道の駅のトイレから出てみると、怪鳥様はじめ、ポタへ向かうCCCの御一行様がいた。御代田へカレーを食べに行くとのことだった。

 少し話してから皆様をお見送りして、丸子へ向かい、ビューラインを小諸まで走って、そのまま戻った。往復で100km少々走ったので、バッテリーは充電できただろうから、またしばらく乗らなくても大丈夫だろう。



 家に戻って昼飯を食べてから、シングル・スピード・シクロで昨日の回復走に出かけた。いつもの北風が吹いているので、最初に篠ノ井橋から屋島橋まで頑張って、帰りは追い風で戻る作戦にする。


 篠ノ井橋から屋島橋へ向かう間は、午後ということもあり、かなり風が強かった。風に刃向かう元気はないので、適当なペースで走る。


 屋島橋に着いて、折り返して篠ノ井橋へ向かう。今度は追い風で楽だった。




 篠ノ井橋まで戻ってきて、戸倉まで行こうかとも思ったものの、帰りが辛そうなので、ここで終わりにする。


 この休みは二日間とも晴れて、久々のロングにも行けて満足だった。


↓本日の実走コース

 

No ②    ③   ④   
ポイント 起点 篠ノ井 屋島 篠ノ井 終点
時刻 14:30 14:55 15:40 16:25   16:55


(走行時間:2:17, 走行距離:51.8km, 平均速度:22.7km/h,
最高速度:36.1km/h, 11年1月からの累積距離:1354km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km