ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 上田⇔中野 -(138km)

lupoGTI2012-01-22



 シングル・スピード・シクロで走りに行った。千曲川の土手で上田と中野間を往復した。走行距離は138km、所要時間は約6時間だった。




 朝は微妙な天気だったけど、走りに行く元気があったので、出かけることにした。


 あさ9時過ぎに家を出た。ロードで、がっつり走る気分ではないし、路面状態が悪いのでシングル・スピード・シクロで走ることにする。


 篠ノ井から千曲川の堤防に出て、まずは上田へ向うことにした。雲っているけど、気温は比較的高めで、あまり風もないようだ。


 戸倉、坂城を経由して上田大橋に着いた。こちらに来れば、晴れているかと思っていたものの、あいかわらずの曇り空だった。


 常田新橋まで行ってから、折り返した。上田の道の駅で缶コーヒーを注入して、サイクリングロードへ向った。二つ目のトンネルを抜けた先の交差点で、自転車の試乗会へ向う怪鳥様達と出合った(ビアンちクロスの人、ついにロード買っちゃうのかな)。


 坂城から戸倉の辺りまで戻って来ると、だいぶ路面が乾いてきていて、空も明るくなってきた。今日は風が穏やかで、ありがたかった。



 篠ノ井橋まで戻ってきて、そのまま須坂方面へ向った。やっと調子が出てきたので、ケイデンスを100少々まで上げて、30km/h巡航で行く。


 松代大橋、落合橋を経由して屋島橋に着いた。平地しか走ってないのに、だるーくなってきた。寝不足が続いて、どうも調子が悪いようだ。


 屋島橋から立ヶ花橋へ向った。いつもの北風は吹いてなくて、快適だけど、だるだる。小布施橋の少し先まで来ると、だいぶ雪が残っていたので、土手を下りた。


 13時過ぎに立ヶ花橋に着いて、折り返した。少し追い風が吹いていたので楽だったけど、なかなか脚が回らなかった。



 屋島橋、落合橋、松代大橋を経由して篠ノ井橋から家へ戻った。走行距離は138km、所要時間は約6時間だった。仕事疲れのせいか、後半はだるだるだったけど、比較的暖かく、変な風も吹かなくてよかった。


↓本日の実走コース

No
ポイント 起点 常田新橋 立ヶ花橋 終点


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間:5:32, 走行距離:138km, 平均速度:24.9km/h,
最高速度:39km/h, 12年1月からの累積距離:460km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km