ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

サイクリング -長野〜上田〜丸子〜ビューライン〜小諸〜ビューライン〜丸子〜上田〜長野-(153km)

lupoGTI2012-12-16


 ロードバイクで走りに行った。千曲ビューラインで丸子、小諸間を往復した。走行距離は153km、所要時間は約7時間だった。




 よい天気になったのでロードバイクで走りに行って、千曲ビューラインを往復した。


 あさ6時少し前に起きた。まだ周囲の世界が微妙に回っているような気がするけど、頭痛や吐き気はない。それじゃ行くかということで、朝飯を食べてから、7時に予定どおりビューライン往復へ出発した。


 篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て、上田へ向かった。なんとなく調子悪い感じなのに、千曲橋から戸倉まで、後ろにいた人を振り切ろうとムキになってオーバーペースでもがいてしまい、無駄に脚を使ってしまった。


 上田大橋に着いて、丸子へ向かった。こちらも良く晴れていた。



 丸子側の千曲ビューラインの起点に着いて、浅間を眺めながら小諸へ向った。先週はパンクしてしまったけれど、今日はノートラブルで走る事ができて良かった。









 ビューラインの小諸側の起点には10時過ぎに着いた。セブンでカスタードクリームパンを食べて、ストレッチをして、折り返した。

 2週間前のビューライン往復の時よりも今日のほうが明らかに疲労していて、おまけに向かい風でペースが上がらなかった。


 小諸大橋を渡って、その先の坂を登り始めた頃に、師匠と、ひろ吉さんが下ってきた。冬場の定番コースはスライド率高し。


 丸子から上田大橋まで戻ってきて、道の駅で休憩してから長野へ戻った。風にやられて、千曲橋の辺りからは全然力が入らなくなった。

 家には14時過ぎに着いて、走行距離は153km、所要時間は7時間12分だった。前回のビューライン往復の時はパンクで20〜30分程度ロスっていたのに、ノートラブルの今日のほうが余計に時間がかかってしまった。微妙に二日酔いだったのと、無駄にもがいたのが響いたか?

 この時期、上田から長野へ向かう間、冷たい北風に吹かれ続けると疲労に追い討ちをかけられて、ハンガー・ノック気味になりヘロヘロになってしまう。冬場のビューライン往復は、菓子パン一個では、ちと厳しいなあ...。


↓本日の実走コース


区間距離表


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 6:19, 走行距離:153km, 平均速度:24.2km/h,
最高速度:58km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍:129, 消費カロリー:2500kcal,
獲得標高:1770m, 12年1月からの累積距離:9802km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km