ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

松本から乗鞍越え(430km)

 良い天気の一日だった。午前中は善光寺へ初詣に行って、午後は体調不良のためゴロゴロして自転車には乗らずに終わった。明日もおとなしくしてたほうが良さそうだな。


 ネタがないので、今年のおバカチャレンジ・ルートを作成した。昨年は岐阜側から安房峠を越えて400km走ったので、今年は長野市から自走で乗鞍を越えてみたい。乗鞍は、何度かレースで鈴蘭から畳平までは登っているものの、自走で越えたことはない。

 ルートは、長野市から国道19号で松本へ行き、松本側から乗鞍を越えて岐阜へ下り、富山〜糸井側〜直江津信濃町経由で戻るというもの。距離は430kmで、獲得標高は4900mになりそうだ(獲得4900mは、渋峠麦草峠を同時にやった場合と同程度)。

 安房峠越え400km(http://d.hatena.ne.jp/lupoGTI/20121006)は、獲得標高が3800mだった。乗鞍越えのほうが1000mほど余計に登らなければならない分、やはり難易度は上がりそうだ。乗鞍さえ越えてしまえば、あとは平地なので、なんとかなるかな...でも、マジでやるの?


↓松本から乗鞍越え予定ルート


区間距離表


↓標高データ


ルートラボ(データポイント数の制限の関係で、二つに分けてあります)