ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

千曲ビューライン往復で中軽井沢 175km (死)

lupoGTI2013-01-12


 CCCおやぢライドに参加させてもらい、千曲ビューライン往復で中軽井沢の福幸亭へ行って、福幸亭風カツを食べてきた。









 今日は8時に家を出てビューライン往復に行くつもりでいたら、昨日の夜になって、「8時に千曲橋集合」の指令が出た。マジっすか、厳しいなーと思いつつ、7時20分に家を出て、千曲橋へ向かう(...あのー、指令じゃないし、行きたくなければ、行かなくてもいいんですよー...)。


 千曲橋に着いて、温度計を見ると-8.6℃で、先週の土曜よりも寒い。



 今年は初冬から寒さが厳しい。今日は冬用レーパンの上にスリークオーターパンツを重ね履きしてきたら、だいぶマシだった。



 CCC怪鳥様とM原師匠とともに上田へ向かった。坂城の辺りは南風で、なかなか進まなかった。


 上田の道の駅に着いて、休憩してから千曲ビューラインへ向った。ボトルの飲み口はひどいことになっていた。




 先週は風邪気味の上に、まったりだったので、今日は後先考えず、できるだけ上げ上げで行った(これが間違いの元...)。


 よく晴れていて、場所によって姿を変えていく浅間山を眺めながら、ビューラインを丸子から小諸まで走った。







 浅間を眺めつつ、小諸から中軽井沢へ向った。やっと暖かくなってきた。



 中軽井沢の福幸亭には12時少し前に着いた。さすがにこの時期は空いていてよかった(店主は、自転車で来るのは想定外だと言ってた...)



 これまでは福幸亭風カツのロース(\900)しか食べたことがなかったけれど、今日は奮発してヒレ(\1,200)をオーダーした。




 やはりヒレのほうが軟らかく味わいがあって、奮発した甲斐があった。口の中いっぱいに酸味と辛味とカレー風味が広がるソースをたっぷりと付けてカツをいただき、残ったソースをごはんに載せてフィニッシュ...また食べたくなってきた。ごちそう様でした。


 福幸亭を後にして、帰路についた。確か帰りはお気楽のコースのはずだったのに、結局往路と同じビューラインで戻ることになった。

 店を出た時点でかなり脚が重くなっていて、おまけに怪鳥様の鬼のような引きにアップアップしつつ、どうにか帰った。

 朝は冷え込んでいたものの、日中は結構気温が上がったのでよかった。


 千曲橋で怪鳥様、粟佐橋で師匠と別れて家へ向かい、16時過ぎに着いた。走行距離は175kmだった。この時期にビューライン往復で中軽井沢は結構キツかった。まだまだ修行が足りないな。怪鳥様、師匠、参加させて頂きありがとうございました。


↓本日の実走コース


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 7:12, 走行距離:175km, 平均速度:24.4km/h,
最高速度:65km/h, 平均ケイデンス:67, 平均心拍:148, 消費カロリー:3400kcal,
獲得標高:2100m, 13年1月からの累積距離:435km )


↓2013年1月からの累積距離(km)
13年1月からの自転車累積走行距離 km