ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ドライブ

lupoGTI2013-05-19











 うす曇りの一日だった。MTBで裏山下りをやりたかったけれど、脚の状態を考えると乗らないほうがよさそうなので我慢して、久々にペットのお散歩に出かけることにする。


 散髪に行ってから、高山村から万座線を登って、草津〜嬬恋パノラマライン北ルート〜菅平を走った。

 やはり車でも、高山村〜万座ルートはきつい勾配だなあ。こんなところ自転車で登ろうって人の気が知れない....今年も一回位は登るか。


 見晴台からは、ぼんやりと北信五岳と北アが見えた。




 もうちょっと大きいサイズでパワーのある車に乗ってみたいと思いつつも、ルポGで峠を走ると、やっぱこれで十分楽しいなあと思う。

 車重は1010kgしかなく、エンジンはテンロクNAだけど低速トルクがあり、ギア比も低めで加速もそこそこだし、車重が軽いのでブレンボなんかついてなくてもしっかり止まる。6速MTのシフトフィールも悪くないので、クラッチ踏んで、左手を動かすのが楽しい(6速あっても、高山〜万座ルートは3速までしか入らないけど...)。




 今日のルートは空いていてよかった。また行こう。