ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

FIAT 500S

lupoGTI2014-02-09










 どこへも出かけずに家でゴロゴロして一日終わった。明日は自転車通勤できるのかなあ。歩いて行ったほうが良いかもな。


 先月ルポG君の車検があり、最初の見積もりで25万の請求が来た。今年9年目で走行距離:36,000kmなので、たいして乗ってないけれど多少調子の悪いところも出てきたようだ(25万なんて冗談じゃないので、修理しなくて済むところは全部ほったらかしにして、10万に納めた)。

 ネットでルポG君の簡易下取り査定をしてもらったところ、25〜60万位にはなるようなので、買い替えの検討を始めた。

 少し前はルノー・メガーヌRSやルーテシアRSがいいなあと思っていたけれど、乗りもしない車に300万以上使うのはどう考えてもアホだ。

 やはり、価格もサイズも手ごろなマニュアル仕様のホット・ハッチが欲しい。スズキのスイスポ君なら200万以下で買えて、コスパが非常に高くて良い車だと思うものの、真面目に作られ過ぎていて、ちょっとつまらない。

 何がいいかなーと考えていたら、昨年フィアット500のマニュアル仕様(500S)が出ていたことを思い出した。今どきの車なのにエンジンは「2気筒」ターボだけど、ネットの試乗記事や動画を見ているとパワー的には充分のようだし、「バタバタバタバタ、ヴァーン」というエンジン音が、なかなかスポーティーに思えてしまう。そのうち試乗してみるか。




http://www.fiat-auto.co.jp/500s/?utm_source=google_ss&utm_medium=text&utm_campaign=google_ss&gclid=CMankP7evrwCFUo5pAodi28AKQ