ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

洗車

lupoGTI2014-02-23










 今日も良い天気になった。昨日から風邪気味のため、おとなしくしていた。時間が出来たので、今度の週末ドナドナされるルポG号を洗車した。





 新車で購入したのが2005年、9年間で走行距離は3万6千km、平均燃費は14.2km/l、最高燃費:16.6km/l、最低燃費:10.6km/lだった。

 たいして乗っていないせいもあるけれど、3年程前にエアコンが壊れた以外たいしたトラブルは無かった。



 シートも乗り心地も結構固めだったけれど、車重1,010kgに低速トルク豊かなテンロクNAとギア比が低めの6速M/Tの組み合わせは充分な加速性能で、シフトもスポスポと決まり、ワインディングで楽しい車だった。





 サイズは軽自動車に毛が生えた程度だったけれど、基本的に車は一人でしか乗らないし、たまに自転車を積むくらいなので問題なかった。

 次のオーナーは、もっとちゃんと可愛がってくれる人が当たりますように...。