ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

虫倉山

lupoGTI2014-09-20










 自転車ばかりなので、たまには歩こうということで、中条村から虫倉山へ登ってきた。虫倉山へ登るコースは5つほどあって、今日は楽な不動滝コースで行った。

 登り始めは少し急だったけれど、その後は九十九折れのゆるやかな勾配を登って、東屋に出て、そこからは尾根伝いに歩いて山頂に着いた。一人だと、ハイ・ペースになってしまうけれど、今日はゆっくり歩いて、山頂まで1時間半程度だった。





 山頂は開けていて、天気が良ければ北アや戸隠、富士山もみえるようだけど、今日は雲が出ていてダメだった。北アに雪が積もった頃の晴れた日に、もう一度行ってみたいなあ。