ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

山田温泉-山田牧場-熊ノ湯-奥志賀林道-カヤノ平(170km)

lupoGTI2014-10-25








 松川渓谷の紅葉が見ごろになったようなので、出かけてきた。

 あさ7時過ぎに一眼を背負って、先週オーバ・ホールから戻ってきたビアンち号で家を出た。今日も良く晴れている。ここのところ週末ごとに晴天でありがたい。


 須坂から果物街道を走って、山田温泉へ向かった。


 高井橋と紅葉を狙いたかったので、わらび温泉側から登った。日差しが強すぎて、うまく撮れなかった。こんな場合は、フィルターとか使うのか?


 高井橋からも紅葉を眺めた。



 山田温泉から渓谷の紅葉を眺めつつ、山田牧場へ登った。ちょうど見ごろだった。




 今日はビアンち号で来たのでGIOS号よりは楽なハズだけど、やはり五色温泉から山牧までの登りがきっつい。





 山田牧場に着いてみると、紅葉はすっかり終わっていた。今年は、牧場の紅葉の見ごろを外してしまったなあ。また来年のお楽しみ。


 宴のあとの抜け殻?のような景色を楽しみつつ、笠岳登山口へ向かった。






 笠岳登山口から熊ノ湯へ下りた。


 熊ノ湯から蓮池へ下るも、やはりここも終了。


 蓮池から山ノ内へ下ってもつまらないので、奥志賀林道へ向かう。


 高天原〜焼額〜奥志賀の辺りも散ってしまっていた。まあ、車が少なくてよかった。



 秋山郷分岐を左へ折れて、カヤノ平へ向かった。



 カヤノ平に着いて、夜間瀬へ下りた。


 カヤノ平から夜間瀬方面へ下って、標高1,000m辺りは、まだ見ごろで、いい感じだった。







 夜間瀬から中野へ下り、千曲川CRを走って家へ戻った。走行距離は173km、所要時間は8時間半だった。志賀周辺の紅葉は終わっていたけれど、松川渓谷の紅葉は楽しめたので良かった。

                
ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 7:04, 走行距離:173km, 平均速度:24.5km
最高速度:62km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍:140, 消費カロリー: 3100kcal,
獲得標高:2800m, 14年1月からの累積距離:8287km)


2014年1月からの累積距離(km)
14年1月からの自転車累積走行距離 km