ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

千曲ビューライン〜浅間サンライン〜新地蔵峠(146km)

lupoGTI2014-11-23









 昨日は白馬方面へ走りに行くつもりが、休日出勤になってしまい、行けなかった。夜10時過ぎに、そろそろ風呂に入ろうかと思っていたところで、グラグラとこれまで経験したことが無い、かなり強めの横揺れに見舞われて、家のあちこちで物が落っこちる音がした。右上の写真は、そのときのGIOS号の惨状?です。物が落ちた程度でたいしたことはなかったので、まあ良かった。


 今日は白馬方面へ行こうと思っていたものの、道路状況を考えると無理だし、曇り空で北アも見えないので、天気の良さそうな上田方面へ向かうことにする。


 あさ9時半にGIOS号で家を出た。北風が強くてありがたい。今年は超山岳ロング向けに、まったりLSDな走り方をするクセがついてしまった。今日は、できるだけ心拍を上げた状態を維持して走ることにする。


 千曲川CRを走って、上田へ向かい、丸子から久々の千曲ビューラインで小諸へ向かった。雲が出ていて、浅間はほとんど見えなかった。


 ビューラインを走っている間も追い風が強くて、楽だった。



 追い風のおかげで、いつもより早く小諸に着いた。この風に向かってビューラインで戻るのは嫌なので、帰りは浅間サンラインへ逃げることにする。


 サンラインでのり子さんとスライドして上田方面へ下りた。



 ローマン橋をくぐって真田から新地蔵峠を越えた。


 新地蔵峠から松代へ下り、家へ戻った。走行距離は146km、所要時間は6時間だった。雲が多めで、景色がいまひとつだったけど、走ることができただけ良しとしよう。

                
ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 5:34, 走行距離:146km, 平均速度:26km
最高速度:60km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍:-, 消費カロリー:-,
獲得標高:2100m, 14年1月からの累積距離:8829km)


2014年1月からの累積距離(km)
14年1月からの自転車累積走行距離 km