ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

タミヤ 1/10電動RC トヨタ ハイラックス4WD ハイリフト(RN36) 製作日記(一日目)



 数年おきにやってくる、ラジコンやりたい病に感染してしまい、タミヤの復刻生産ラジコンが気になっていた。最初はホットショットあたりにするつもりだったのに、トヨタハイラックスの復刻生産版を購入してしまった。

 4chプロポでギア・チェンジができるところに、子供の頃に憧れたものの、かなり高額だったので(今でもそうだけど...)あきらめていたけれど、とうとう買ってしまった。


 冬の間にちまちまと作るつもりで、今日は第一回目として工程の1〜3をやった。ネジ・ロックをかける箇所が結構たくさんあって、ちょっと面倒だった。


↓初期状態


↓工程1(フレームアッセンブリー)


↓工程2(クランクアームの組立)


↓工程3(フロントシャーシフレーム)