ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

長野市⇔追分(千曲ビューライン往復、170km)

lupoGTI2015-02-21









 良い天気になったのでロードで追分まで走りに行った。


 8時少し前にGIOS号で家を出て、千曲橋で隊員二人(怪鳥さん、M原師匠)と合流して上田へ向かう。良い天気で暖かくなりそうだけど、南風が強くて進まない。帰りにも風向きは変わらないでほしいなあ...。


 上田の道の駅で休憩して、上田大橋から丸子へ向かった。


 丸子に着いて、いつものように浅間を眺めつつ千曲ビューラインで小諸へ走った。






 御牧台地から北アルプスもきれいに見えた。





 ビューラインの小諸側の起点に着いて、さらに追分まで走る。南風がだんだんボディーブローのように効いてきてダルイ。



 追分で18号に出て、少しだけ佐久方面へ下ったところにある焼肉屋「炎(えん)」でランチした(M原コンシェルジュ推薦のお店)。いつも一人で走っているとランチはコンビニ飯だけど、久々にまともな食事にありついた。




 リゾート地の近くだけど500円のランチが数種類あってお得なお店だった。牛丼を100円増しでご飯を大盛りにしてもらって税込¥648だった。味がしっかりしていたので生卵を投入したら、もっとうまいかも(生卵オプションがあるかどうかは未確認...)。





 ランチを終えて、帰りもビューラインで戻った。上田までは追い風だったのに、今日も上田から先は北風に変わってしまった。昨年は、まったり走るクセがついたので、今年は最初から最後までできるだけ上げ上げで行き切るようにしたくて、追い風に逆らってあるを尽くしてCRを走った。


 家には16時半少し前に着いて、走行距離は170kmだった。良い天気で暖かく、浅間や北アも見えてランチにもありついて、第五回浅間観測は成功裏に終わりました。


(走行時間: 7:02, 走行距離:170km, 平均速度:24.1km/h,
最高速度:67km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍:144, 消費カロリー:3000kcal,
獲得標高:2400m, 15年1月からの累積距離:1093km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積走行距離 km