上田〜千曲ビューライン〜御代田「カレーの匠」〜小諸〜上田(140km)

lupoGTI2015-03-22

CCC(千曲サイクリングクラブ)のライドに参加して御代田のカレー専門店 「カレーの匠」までランチに行ってきた。

昨日の180kmの疲れがあるものの、走れそうなので8時少し前にGIOS号で家を出て、千曲橋へ向かった。

8:30に千曲橋で合流して、上田へ向かう。超まったりライドと聞いていたのに、往路は千曲ビューラインで行くとのこと(既にダルダルなのに、まぢですか?)。

上田の道の駅に着いた頃にはだいぶ脚がほぐれてきて、これならなんとかなりそうだ。

丸子から千曲ビューラインで小諸へ向かった。かすんでいて、浅間はあんまりはっきりと見えなかった。

小諸から御代田へ向かい、店には12時半頃着いた。結構混んでいた。私が前回訪れたのは2年前で、そのときはフォンドボーカレーを食べたので、今日は別のメニューにして「キーマカレー」の大盛りを食べた。スパイスが効いていて、大変おいしゅうございました。

お腹いっぱいで、ゴロンと横になりたいのをこらえつつ、サドルにまたがって帰路についた。帰りのビューラインは無しで助かった。

家には17時半ごろ着いて、走行距離は140km少々だった。全然回復走にならなかったけれど、久々に匠のカレーを食べて満足した。

最高速度:68km/h, 平均ケイデンス:62, 平均心拍:-, 消費カロリー:-,
獲得標高:2000m, 15年1月からの累積距離:1935km )

2015年1月からの累積距離(km)