ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

芋生-戸隠-信濃町-斑尾-飯山-北志賀 (155km)

lupoGTI2015-05-10










 まずまずの天気になりそうなので、連休中に行かなかった飯山の菜の花畑へ出かけることにする。


 7時にビアンキ号で家を出た。善光寺に寄って回向柱にタッチして行こうと思っていたけれど、7時半前なのに既に人だかりが見えたのでスルーして、芋生へ向かった(近いからいつでもいいやと思いながら、今年もタッチせずに終わるのか...)。



 芋生から戸隠への道は、勾配がきつすぎず、ところどころ脚を休める場所もあって、いいトレになりそうだ。


 北アは雲に隠れてほとんど見えなかったけれど、豊岡の辺りから戸隠連峰が良く見えた。



 宝光社から鏡池へ登った。今日は風が強いので、鏡池にはなってなかった。




 鏡池から奥社駐車場へ向かった。水芭蕉が咲いていた。



 奥社駐車場から信濃町へ下り野尻湖をかすめてタングラム経由で斑尾へ向かった。雲が出ていて、黒姫も妙高も全く見えず。


 斑尾まで登って飯山へ下り、菜の花畑へ寄った。もっと日差しがあれば良かったけれど、弱めだったのが残念だった。






 菜の花畑を後にして、北志賀の夜間瀬を越えて中野へ下り、立ヶ花橋から千曲川CRで戻った。追い風が強くて、ダルダルの脚には助かった。


 家には14時少し前に着いて、走行距離は155km、所要時間は6時間45分だった。思ったよりもきれいに晴れなくて景色がいまひとつだったけれど、上げ上げでほぼ最後まで走れたので良しとしよう(ほとんど空腹を感じなかったので、家を出てから戻るまで水しか飲まなかった...)。


(走行時間: 6:10, 走行距離:155km, 平均速度:25.0km/h,
最高速度:72km/h, 平均ケイデンス:68, 平均心拍:-, 消費カロリー:-,
獲得標高:3000m, 15年1月からの累積距離:3349km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


↓実走コース


↓距離・標高データ


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km