ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

豊野-北志賀-野沢温泉-奥志賀林道-蓮池-山ノ内-豊野(170km)

lupoGTI2015-07-11









 良い天気になったので、ロードで走りに行った。奥志賀林道へ行くことにする。

 7時少し前にGIOS号で家を出た。今週は多少早く帰れるようになったので、走り始めはまあ調子良い感じだ。千曲川CRはショートカットして、最短距離で豊野へ向かい、北志賀経由で野沢温泉へ向かった。




 野沢温泉からスキー場脇を登って、奥志賀林道へ向かう。


 途中のサンセットポイントから北信五岳が良く見えた。




 サンセットポイントの先からだんだん勾配がきつくなって、登り切るまでにダルダルになった。

 緑の木々を眺めながら奥志賀林道を走るも、ちゃんと脚に力が入らない。忙しかった6月の一か月で、ここまで走れなくなってしまうとは、なんとも歯がゆい...。










 どうにか奥志賀林道の起点に着いて、高天原を経由して蓮池でコーラを飲んでひと休みした。熊ノ湯〜笠岳〜山田オプションはとても無理なので、山ノ内へ下りた。



 山ノ内へ下りて来ると、結構な暑さだった。帰りも最短距離で戻り、家には15時半に着いた。走行距離は170km、所要時間は8時間35分だった。奥志賀林道へ出たところでダルダルになってしまい、あんまり楽しむ余裕がなかったけれど、走りに行けただけ良かったということにしよう。


(走行時間: 7:41, 走行距離:171km, 平均速度:22.3km/h,
最高速度:70km/h, 平均ケイデンス:65, 平均心拍:143, 消費カロリー: 3,300kcal,
獲得標高:3,000m, 15年1月からの累積距離:4429km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km