ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ビューライン〜中軽井沢〜サンライン〜旧菅平有料〜新地蔵峠〜松代〜豊野 (200km)

lupoGTI2015-12-05










 週はじめの予報から変わってきて、良い天気になった。北のほうは雪に閉ざされつつあるようなので、冬場のお約束ビューラインを走って、この冬最初の浅間観測をすることにする。

 7時過ぎにGIOS号で家を出た。篠ノ井千曲川CRに乗って上田へ向かう。氷点下までは下がっていないけれど、走って風を受けると体感的には0℃近い感じで、寒い。走り始めて30分くらい経つと、サイコンの温度計も0℃近くまで下がった。





 上田に着くと晴れてきて、少し暖かくなってきた。丸子へ向かう。



 丸子から千曲ビューラインで小諸へ向かった。冠雪した浅間が良く見えた。追い風基調で楽ができた。










 小諸に着いて、追分から中軽井沢駅へ向かい、折り返して浅間サンラインで東御へ下る。



 東御のコンビニで補給して、旧菅平有料で真田へ向かった。GIOS号なので無理しないペースで来たけれど、少しダルくなってきた。



 真田から新地蔵峠へ登る。追い風気味のようだけど踏めないので、まったり登る。



 新地蔵峠で飯綱と戸隠を眺めてから松代へ下りた。峠の周囲には少し雪が残っていた。



 200km走るつもりなので、松代大橋から須坂方面へ向かう。奇跡の西風で楽々。あざーす。





 小布施橋の辺りから少し北風気味になってきて、ペースダウンしながら立ヶ花橋へ向かう。結構ダルダルになってきて、昨年この自転車でホントに600km走ったの?と思いながらペダルを踏む。


 立ヶ花橋には15時半ごろ着いた。ここから家まで残り20km、1時間程度でなので暗くなる前には到着できそうだ。


 豊野から市中心部を抜けて家へ向かい、17時少し前に着いた。走行距離は202km、所要時間は9時間40分だった。少し寒かったけれど、天候に恵まれて、今シーズン1回目の浅間観測は成功裏に終了しました(隊員募集中?)。


↓スライドショー


(走行時間: 8:34, 走行距離:202km, 平均速度:23.5km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍:-, 消費カロリー: -,
獲得標高:2,700m, 15年1月からの累積距離:7097km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km