千曲ビューライン-追分-浅間サンライン (160km)

lupoGTI2016-02-06

まずまずの天気になったのでロードで走りに行った。1月中旬以降は雪でマトモに走れなかったので、久々にガッツリ走ることにして、ビューラインで小諸方面へ向かうことにした。

8時にGIOS号で家を出て、篠ノ井から千曲川CRで上田へ向かった。今朝の冷え込みはそれほどではなかったようで、思っていたほど寒くなくて良かった。

坂城を過ぎたあたりから向かい風が強めになった。

上田の道の駅から丸子へ向かう。

丸子から千曲ビューラインで小諸へ走った。周囲には結構雪が残っていた。浅間の頭にかかる雲がなかなかとれなかった。

複式呼吸を心掛け、登りはできるだけ下ハンを握ってペダルに体重をかけることを意識しつつ走った。

とりあえず追分まで走り、ビューラインで戻るのは嫌になったので、浅間サンラインへ逃げることにする。

サンラインで上田まで下り、少し強めの向かい風にウンザリしながら千曲川CRで戻った。

自宅へ続く激坂で、右太ももの裏側をつりそうになりながら15時半過ぎに家に着いて、走行距離は160km、所要時間は7時間半だった。久しぶりにちゃんと走ることができて満足でした。

↓スライドショー
(先日、EW&FのM・ホワイトが亡くなってしまったとのことなので、BGMはアースの曲から選曲)

THE ETERNAL DANCE

最高速度:61km/h, 平均ケイデンス:72, 平均心拍:150, 消費カロリー:2700kcal,

2016年1月からの累積距離(km)