ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

上田〜青木峠〜安曇野〜白馬 (167km)

lupoGTI2016-06-25










 朝起きてみたら天候がもちそうなので、ロードで走りに行った。


 8時半過ぎにビアンキ号で家を出て、篠ノ井へ向かった。こんな天気の日はGIOS号で走りに行きたいところだけど、シーズンに入った頃に調子が悪くなって、先週末にようやく重い腰を上げてオーバホールに出したところなので、まだ乗れない。


 曇り空だし、先週は奥志賀林道、先々週はビーナスラインを走ったので、走りに行きたいところが思いつかない...。とりあえず篠ノ井から千曲川CRに出てから上田へ向かい始めると、かなり北風が強いので、そのまま上田まで走ることにする。


 追い風で楽をさせてもらって上田大橋に着いた。青木峠を越えて豊科へ下ることにする。


 青木峠へ向かいはじめた頃には日差しも出てきた。回復傾向のようなので、雨の心配はなさそうだ。


 ゆるい勾配をアウターでやっつけて、青木峠に着いた。


 北アルプスを眺めつつ、青木峠から松本側へ下った。


 豊科へ下りて、西の山裾沿いを走って大町方面へ向かう。たいした峠は越えてきていないものの、脚が重くなってきた。ただ、こちらへ下ってからは風向きが変わって追い風なのがありがたい。


 木崎湖ローソンで補給して、木崎湖〜中綱湖〜青木湖を通って白馬へ向かった。青木湖の辺りを走っていたのが14時前後で、この時間に大町・白馬でも震度2の地震があったようだけど、全然わからんかった。


 鬼無里まで行く元気はなかったので、白馬の飯森の辺りで折り返してオリンピック道路で戻った。


 家には15時半ごろ着いて、走行距離は170km弱、所要時間は7時間だった。天候がいまいちだったけれど、梅雨時に走ることができただけありがたや。


<補給の記録>
木崎湖ローソン:大きなシュガーデニッシュ、クーリッシュバニラ
その他    :キレートスパークリング、紅茶、水


(走行時間: 6:13, 走行距離:167km, 平均速度:26.8km/h,
最高速度:66km/h, 平均ケイデンス:67, 平均心拍:140, 消費カロリー:2300kcal,
獲得標高:1600m, 16年1月からの累積距離:3773km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2016年1月からの累積距離(km)
16年1月からの自転車累積距離 km