ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

北志賀〜飯山〜斑尾〜野尻湖〜戸隠〜鬼無里 (150km)

lupoGTI2016-07-16










 くもり予報だったけれど、雨は降らないようなのでロードで北信山岳へ走りに行った。


 7時にビアンキ号で家を出て篠ノ井へ向かう。南のほうが天気が良さそうだけど、久々に斑尾〜戸隠辺りを走りたくなったので北へ向かうことにして、篠ノ井から千曲川サイクリングロードで須坂へ向かった。


 屋島橋から小布施橋を経由して中野へ向かった。

↓小布施見にマラソンのゲート?


 山ノ内から北志賀よませ経由で木島平へ向かう。


 夜間瀬から木島平へ下って飯山から斑尾へ登る。


 久々に飯山から斑尾へ登ったら、結構疲れた。序盤がキツくて中盤は少し楽になり、先週の疲れが抜けきっていないせいか、最後の最後がキツかった。


 斑尾から関山へ下るのはナシにしてタングラム経由で野尻湖へ下った。


 野尻湖周辺ではジャージ姿で自転車に乗ったりランをしている人達がいて、明日あたりにトライアスロンの大会でもあるのかしら?


 最後の仕上げに、ないを尽くして戸隠へ登る。斑尾よりは楽だった。


 戸隠から大望峠へ向かうも、雲が出ていて北アは見えず。


 大望峠から鬼無里へ下り、上げ上げで走って疲れたので、おとなしく鬼無里街道で裾花川沿いに下って戻った。家には14時頃着いて、走行距離は150km、所要時間は7時間だった。


 景色はあんまり楽しめなかったけれど、思っていたより良い天気になって、そこそこのペースで走ることができたので満足でした。


(走行時間: 6:34, 走行距離:153km, 平均速度:23.3km/h,
最高速度:67km/h, 平均ケイデンス:62, 平均心拍:147, 消費カロリー:2600kcal,
獲得標高:2400m, 16年1月からの累積距離:4357km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2016年1月からの累積距離(km)
16年1月からの自転車累積距離 km