ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

雁田〜ヤマボク〜渋峠〜万座〜牧 (136km)

lupoGTI2016-08-06










 日中は暑くなりそうだったけれど、ロードで走りに行った。


 昨晩は寝苦しくて、ちゃんと睡眠がとれなかった感じだけどAM3時半に起床して、5時前に家を出て須坂へ向かう。いつもは千曲川CRだけど、今日は須坂で待ち合わせなので、犀川の堤防を走って最短距離で向かった。


 6時に雁田セブンで職場のAさんと合流して、山田温泉経由でヤマボクへ登った。

 頑張って早起きしたので、涼しくて良かった。


 やはり山田温泉先の登りと五色温泉を過ぎてからの登りがダルい。

 七味温泉との分岐の先辺りでウリ坊を数匹見かけた。


 牧場に着いて、しばし話をしながら休憩した。


 牧場でAさんと別れ(ご一緒ありがとうございました)、景色を眺めつつ笠岳登山口へ登る。


 笠岳登山口まで登って、熊ノ湯へ下りた。


 熊ノ湯から渋峠へ登る。いつものことながら、きっつい。


 ちょうど9時に渋峠に着いた。水が無くなったので、渋峠ホテル自販機のお高い魔法の水をボトルに入れて、国道最高地点へ向かう。


 国道最高地点から景色を眺めて万座へ下りた。下界は暑そうだけど、今のところは涼しくて眺めも良く、気分爽快だ。


 万座まで下りて、浅間山横手山、ヤマボク方面の景色を楽しみつつ万座線を走った。


 万座線で牧へ下り、だるい脚を回して屋島橋から千曲川CRで戻り、12時に自宅に着いた。走行距離は136km、所要時間は7時間少々だった。

 山は涼しくて眺めも良かったけれど、やはり最後のCRが暑くてダルダルだった。しばらく150km以上のライドは封印して、早起きヒルクラに勤しむしかないかな(8/11のももカップに初参加してみようかしら)。


(走行時間: 6:31, 走行距離:136km, 平均速度:20.8km/h,
最高速度:67km/h, 平均ケイデンス:56, 平均心拍:144, 消費カロリー:2300kcal,
獲得標高:2800m, 16年1月からの累積距離:4773km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2016年1月からの累積距離(km)
16年1月からの自転車累積距離 km