聖湖-山清路-八坂-大峰高原-大町-白馬-鬼無里 (140km)

lupoGTI2016-08-20

久々に大峰高原の大カエデまで行ってみたくなったので、ロードで出かけてきた。

早起きできなかったので8時過ぎにGIOS号で家を出て、千曲から聖湖へ登った。

聖湖から麻績へ下り、いつもの差切峡〜山清路〜八坂ルートで大峰高原へ向かう。

大峰高原に着いて、大カエデを眺めた。

大カエデをあとにして大町方面へ向かい、木崎湖ローソンでオランジーナとクーリッシュを補給した。今日は晴れ予報のはずなのに、雲行きがあやしいなあと思っていたら、ほんの少しあたりはじめた。

ときおりミストのような軽い雨に降られつつ、木崎湖〜中綱湖〜青木湖畔を走って白馬へ向かった。

白馬駅の裏手に着いて、北アを眺めるも、やはり雲しか見えなかった。

普段は週に1回しか走らないのに、盆休みは3〜4日おきに走って微妙にだるい感じだけど、ダラダラ走ればまだ行けそうなので、白沢峠〜鬼無里へ向かうことにする。

またーり登って白沢峠に着いた。きれいな晴れ間も覗いているものの、北アの稜線は見えない。写真だけ撮ってから鬼無里へ下りた。

鬼無里から鬼無里街道で長野市まで下るつもりだったけれど、裾花大橋の辺りから結構降り始めたので、小田切へ登ってショートカットルートで戻った。小田切へ登っている途中で雨がやんだので良かった。

家には15時過ぎに着いて、走行距離は140kmだった。曇り空だったけれど、あまり暑くなくて良かった。

最高速度:61km/h, 平均ケイデンス:61, 平均心拍:136, 消費カロリー:2200kcal,

2016年1月からの累積距離(km)