ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

snow peak, TOAKS, Belmont

lupoGTI2016-10-25











 朝は晴れていたけれど、午後から雨になって会社帰りは少し降られた。昨日のように気温が低くなかったのでまだよかった。

 他にネタがないので、先日購入した山グッズでごまかしておこう。

 今のところ日帰り登山しかやらいないので、たいした食事をすることもないけれど、カップメンを食べるためのフォークと、インスタントコーヒーをかきまぜるスプーンくらいは必要だ。コンビニでプラスチック製のヤツをもらえば軽くて安上がりだけど、それではちと寂しいので、アマゾンで良さそうなのを探した。

 先割れスプーンがあればひとつですむと思ったものの、フォークとしてもスプーンとしても中途半端な感じがしたのでやめた。柄の部分を真ん中あたりで折りたためる機構を備えたものもあったけれど、機械的な可動部分はいずれ壊れるので、これもやめた。

 結局、スノーピークのフォークとトークスのスプーンを選んだ。アマゾンのカスタマーレビューを見ていたらベルモントのケースに入るようだったので、それも購入した。

 三つとも違うメーカのよせ集めになったけれど、きれいに収まった。先日の鹿島槍で初の実戦投入して、フォークの麺を絡めとる機能は文句なしだった。ただ、さすがに柄の長さが短いので、少し食べづらかったのは仕方ナス。


ベルモント(Belmont) BM-074 カトラリーケース

ベルモント(Belmont) BM-074 カトラリーケース