ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

車坂峠⇔トーミの頭⇔黒斑山

lupoGTI2016-10-30









 いつもは一人で山へ行くけれど、今日は母が入っている山の会に混ぜてもらって、浅間山の外輪山の黒斑山へ登ってきた。


 車で車坂峠まで行って、トーミの頭経由で黒斑山へ登った。晴れだと思っていたら、お山は雲の中で、おまけに風が強かった。

 総勢14人で、年配の人が中心なのでペースがゆっくりのうえに、頻繁に休憩が入って心拍は全然あがらないし、体温も上がらない。かなりの暑がりで汗っかきのはずのなに、登りも下りも汗をかかずに、ひたすら寒かった...で、山頂まで登って車坂峠まで戻ってきた頃に天候が回復するという。

 寒さ以外は身体に優しい登山?だったけれど、景色が何にも見えなかったので、来年にでもリベンジするなり。黒斑山〜蛇骨岳〜仙人岳〜鋸岳を巡る周遊コースがあるようなので、天気の良さそうな時に行ってみたい。



ルートラボGPSデータ転送