聖湖〜八坂〜鷹狩山〜霊松寺〜白馬〜鬼無里(148km)

lupoGTI2016-11-05

今朝も冷えたけれど朝からピーカンで、これまで行ったことがなかった大町の鷹狩山と霊松寺へ向かうことにした。

あさ8時過ぎに1眼を背負ってGIOS号で家を出て、千曲から聖湖へ登った。

聖湖から麻績へ下り、差切峡から山清路へ出て、八坂から鷹狩山へ登る。

山頂まで舗装されているのでロードで問題なく行けるけれど、最後の勾配が結構エグい。

鷹狩山の山頂に着いて、展望台から大町方面を眺めた。北アが一望でき、良い眺めだった。

鷹狩山から下って霊松寺に着いて、紅葉狩りを楽しんだ。こちらの紅葉も見事だった(昨年はもっと良かったらしい)。

霊松寺をあとにして、いつもの木崎湖〜中綱湖〜青木湖〜白馬〜白沢峠〜鬼無里ルートで戻った。

家には16時過ぎに着いて、走行距離は150km弱、所要時間は8時間だった。良く晴れて、北アの展望も霊松寺の紅葉も大満足でした。

最高速度:58km/h, 平均ケイデンス:63, 平均心拍:144, 消費カロリー:2400kcal,
獲得標高:2,400m, 16年1月からの累積距離:6900km )

↓久々のスライドショー

2016年1月からの累積距離(km)