ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

鹿島槍南峰を描く

lupoGTI2016-11-13









 昨日より調子は良くなったものの、今日もとりあえず走りに行くのはやめて、家でおとなしく過ごした。

 10年ほど前にちょっとだけ絵を描いたりしていたものの中断していたけれど、最近になってやる気になったので少しづつやりはじめた。


 これまでは12色の色鉛筆を使っていたけれどグレードアップすることにして、ドイツのステッドラー社の60色の色鉛筆を購入した。水溶性の色鉛筆で、色塗りした後に水を含ませた筆でなぞると、水彩画のような仕上りになるようだ(60色も使いこなせねーだろって話もあるけど...)。


 今回のお題は10月に登った鹿島槍の、「北峰から見た南峰」にした。1時間程度で疲れてくるので、数日に分けて進めて、今日でだいたいの色塗りが終わった。次回にもうちょっと細部を詰めて、筆でぬってみるか。


↓1日目


↓2日目


↓3日目


↓4日目(今日)


↓7月の乙妻登山のときの戸隠牧場(12色 色鉛筆)