ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

北志賀-飯山-斑尾-信濃町-坂中 (140km)

lupoGTI2017-05-02










 よい天気になった。小布施経由で飯山の菜の花を見に行くことにする。

 8時少し前に1眼を背負ってGIOS号で家を出て、いつも通り篠ノ井から千曲川CRに出て松代から須坂方面へ向かう。


 一昨日来たばかりだけど、小布施の八重桜並木を走って、もう一度写真を撮った。まだまだきれいに咲いていた。







 小布施から山ノ内へ向かい、北志賀の夜間瀬を越えて木島平へ下り、飯山市 瑞穂の菜の花公園には11時過ぎに着いた。菜の花祭りは明日からだけど、結構人が来ていた。








 万座線から中一日で、まだ充電が不十分でダルイけれど、斑尾くらいは越えて行こうということで、斑尾オプションを追加して飯山から登った。

 かなりダルダルになって登り、途中の見晴らし台で休みながら景色を眺めた。


 上まで登って、タングラムを経由して信濃町へ向かった。

 タングラムから下った先のしだれ桜がきれいだった。



 野尻湖まで下り、戸隠オプションはなしにして湖畔を半周した。



 坂中峠を下って最短距離で自宅へ向かい16時頃着いた。疲労が抜けなくて、グダグダのライドになってしまったけれど、良く晴れて景色が楽しめたので満足でした。


(走行時間: 7:07, 走行距離:143km, 平均速度:20.2km/h,
最高速度:63km/h, 平均ケイデンス:60, 平均心拍: 126, 消費カロリー:2000kcal,
獲得標高:2,000m, 17年1月からの累積距離:1973km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km