ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

勝手に俺キャノボ(550km)&勝手にひとりブルベ600km

 雨が降ったり止んだりの天気だったので、どこへも行かずに今年のロングライドの妄想を練った。


(1)勝手に俺キャノボ(550km/24時間)
 本物のキャノボは東京-大阪間で行い、ルートにもよるけれど距離は550km程度、獲得標高は2,000〜5,000mのようだ。キャノボにチャレンジしてみたいものの田舎モンの面倒くさがり屋はゴチャゴチャした都会になんか行きたくないので、いつもと同じように自宅がスタート・ゴールで、本物とだいたい同じ距離と獲得標高になるようなコースを作った。

 ルートは白馬から糸魚川へ下り、国道8号上越〜柏崎〜燕市辺りまで走り、長岡〜十日町経由で飯山へ向かい、千曲川沿いに飯山〜須坂〜上田を走り、青木峠を越えて松本へ下り、大町〜白馬経由で戻るもので、距離は550km、獲得標高は4,500m程度になった。

 500kmであればギリギリ24時間で走ることができそうな気がするものの、550kmとなると結構厳しそうだ。7月の3連休にチャレンジしてみたい。


(2)勝手にひとりブルベ600km
 今年も600kmを走ることにして、これまで自転車で行ったことのない栃木方面へ向かうコースを作ってみた。
 ルートは、菅平から鳥居峠を経由して嬬恋〜長野原〜沼田〜日光を走り、南合津の辺りからちょっとだけ福島をかすめて魚沼へ下り、柏崎〜上越信濃町経由で長野へ戻るもので、距離600km、獲得標高は9,000mとなった。

 前半が山岳系、後半は平地基調のコースで、9月か10月の3連休に走ってみるか。