ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

山田温泉-鎌○林道-笠岳登山口 (123km)

lupoGTI2017-05-14










 よい天気になったので、来週の高山ヒルクラの試走に出かけることにした。

 8時半にGIOS号で家を出て、篠ノ井から千曲川CRで須坂へ向かう。

 須坂から山田温泉へ登り、新緑を眺めてから山田温泉のスキー場へ登った。


 スキー場を下って鎌田林道に入り、牧場方面へ登る。


 鎌田林道に入ってからじきに分岐があって、そこのゲートが閉じていたような...(時空転送)。

 バテバテになって登り、鎌田林道の終点に着いて、牧場からの道と合流して笠岳へ向かう。この時点で脚が終わってしまったので、フラフラ登る。
 


 ようやく笠岳登山口に着いた。


 登山口にいたおぢさんの話によると、もう熊ノ湯まで下ることができるようだ(一部は自転車を担がないと行けない区間があるようだけど)。今日は気力も体力もないので、おとなしく牧場へ下ることにする。


 牧場の景色や新緑を眺めつつ下りた。








 自宅には14時半に着いて、走行距離は120km少々だった。本番はビアンキ号で、まったり最短距離の自走で行って、もうちょっとはマシなヒルクラがしたいものだ...。


↓内容が薄いので、笠岳登山口〜山田温泉までのダウンヒル動画を貼っておきます(どうせ誰も見やしないんだろうけど...)


(走行時間: 5:36, 走行距離:123km, 平均速度:22km/h,
最高速度:60km/h, 平均ケイデンス:62, 平均心拍: 150, 消費カロリー:2100kcal,
獲得標高:2,000m, 17年1月からの累積距離:2122km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km