長野-上田-佐久-野辺山-小淵沢-茅野-上田

lupoGTI2017-05-27

良い天気になった。野辺山方面へ行くことにする。

あさ5時にビアンキ号で家を出て、篠ノ井から千曲川CRで上田へ向かった。追い風でありがたいけれど、帰りはダルそうだ。

上田から丸子へ向かい、千曲ビューラインで小諸を目指す。雲が出ていて浅間山は見えなかった。

佐久に入って141号で佐久穂〜小海〜南牧へ向かう。

野辺山に着いて、八ヶ岳を眺めつつ走る。朝は雲が多めだったけれど、きれいに晴れてくれた。

北杜市に入り八ヶ岳高原ラインで小淵沢へ向かう。

八ヶ岳牧場から富士山が見えた。

小淵沢まで下り、富士見町〜原村〜茅野へ向かった。向かい風気味で進まない。

茅野から白樺湖へ登る。毎度のことながら、ここの登りがキツい。

白樺湖に着いて、ビーナスライン・オプションは無しにして、上田へ下りた。

上田から強風のCRを走って長野へ戻った。

上田からの向かい風で疲労させられたけれど、よく晴れてちょうど良い気温で、新緑と山の景色を楽しめて満足でした。

(走行時間: 11:02, 走行距離:257km, 平均速度:23.3km/h,
最高速度:69km/h, 平均ケイデンス: 63, 平均心拍:132, 消費カロリー:3200kcal,
獲得標高:3,600m, 17年1月からの累積距離:2521km )

ルートラボへ実走GPSデータ転送

2017年1月からの累積距離(km)