ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

山ノ内-渋峠-万座-高山村(150km)

lupoGTI2017-08-19










 良い天気になりそうなのでロードで走りに行くことにして、休みの前半に行くつもりだった渋峠へ向かうことにする。

 あさ5時に起床したものの、二度寝して6時に起きて、7時にGIOS号で家を出た。どんより曇り空の千曲川CRで須坂へ向かう。
 


 須坂から中野へ向かい、山ノ内のコンビニで補給してから渋峠へ向けて登った。


 13日の200km以来、ジョグをやったりして中途半端に疲れているし、GIOS号なので、写真を撮りつつまったり登る。

 盆休みが終わったせいか、山ノ内側に自転車海苔はほとんどいなかった。


 局所的に霧雨や小雨に降られつつ渋峠を目指す。ひどい降りではなかったので、涼しくてちょうど良かった。


 平床まで登り、脚をつきたいのを我慢して最後の登坂へ向かう。


 熊ノ湯の辺りから、前方にローラースキー?で登っている人が見えていて、追いつきそうでなかなか追いつけなかったけれど、とうとう追い抜いてしまった。結構速くて、ストックを突く音が後ろから迫ってくるし、追いつかれるとカッコ悪いので、最後の登坂は、ない脚を回して必死だった...。


 どうにか脚つきなしで渋峠に着いて、国道最高地点へ向かう。濃ゆい霧が出ていて視界が全くきかないので、さっさと万座へ下りた。


 万座から高山村へ下りた。邪魔な車がいなかったのに、ここ最近パンクが多いし、ところどころ路面が濡れていたのでビビりが入ってしまい、中途半端な下りだった...。


 無事下りて、晴れて暑い下界を走って自宅へ向かい、15時少し前に着いた。走行距離は150km、所要時間は7時間45分だった。


 お山は雲の中で見晴らしは良くなかったけれど涼しく、混雑もなくスムーズに走れて満足でした。


↓万座線ダウンヒル動画を貼っておきます


(走行時間: 7:11, 走行距離:153km, 平均速度:21.3km/h,
最高速度:69km/h, 平均ケイデンス: 62, 平均心拍: 134, 消費カロリー:2200kcal,
獲得標高:2400m, 17年1月からの累積距離:4330km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km