ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

小田切-中条-小川-鬼無里-白馬-小熊山-大町 (138km)

lupoGTI2017-09-09










 良い天気になったので、白馬方面へロードで走りに行った。


 あさ7時に久々のビアンキ号で家を出て、小田切から七二会〜中条経由で小川へ向かう。やっぱビアンキ号のほうが調子いいや。

 晴れているので北アルプスの展望を期待していたけれど、雲が出ていて、いまひとつだった。今年はなかなか良い景色にめぐり会えないな。





 小川で北アを眺めてから、鬼無里へ下りた。



 鬼無里から白沢峠を越えて白馬へ下る。白沢峠からの眺めも、いまいちだった。


 白馬から青木湖畔を走って中綱湖へ向かう。


 中綱湖に着いて、まだ余力があるので、小熊山へ登ることにする。


 鹿島槍スキー場脇の激坂を、立ちごけしそうな勢いで登って小熊山を目指す。


 激坂を登りきってからは勾配がゆるむも、ダラダラ登って行く。途中、おサルさんの群れを見かけた。


 どうにかお立ち台に着いた。木崎湖や大町、遠くの山々を見渡すことが出来た。


 荒れ路面で木崎湖まで下りた。まだ脚は終わってないけれど、ダル重でやる気がなくなったので、大町から新行経由でオリンピック道路に出て、自宅へ戻った。

 自宅には13時半過ぎに着いて、走行距離は138km、所要時間は6時間半だった。平地は天気に恵まれて気分良かったけれど、北アルプスがきれいに見えなかったのがちょっと残念だった。


<Relive>(Reliveで見ると、ずっと山の中を走ってきたのを改めて実感するなあ。)
https://www.relive.cc/view/1174928784


(走行時間: 6:05, 走行距離:138km, 平均速度:22.7km/h,
最高速度:67km/h, 平均ケイデンス:59, 平均心拍: 142, 消費カロリー:2000kcal,
獲得標高:2,800m, 17年1月からの累積距離:4823km )


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km