ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

野尻湖-斑尾-飯山 (126km)

lupoGTI2018-05-04










 微妙な天気だったけれどロードで繰り出して、飯山の菜の花祭りに行ってきた。


 あさ7時半すぎにGIOS号で家を出て、まずは坂中峠へ向かった。

 坂中峠を越えて、なんだか今日は寒いなと思いながら野尻湖へ向かう。


 野尻湖からタングラムを経由して斑尾へ登った。雲がでていて、景色は見えず。

 斑尾から飯山へ下り始めると、少し雨があたりはじめた。とりあえず菜の花畑まで行くことにする。


 菜の花畑に着いた頃にはちょうど雨がやんで、日射しも少しでてきたので、まあよかった。菜の花を眺めて写真を撮って、家路についた。







 菜の花畑をあとにしたところで、またパラパラと降り始めて、夜間瀬を越えて山ノ内へ下るまで1時間位降られた。

 夜間瀬からの下りで手足が冷たくて、体も冷えてきてブルブルしながら山ノ内の辺りを走っていたら、先週に続いてまたリアタイヤがパンクした(先週はちっさなガラス片、今日は金属片を踏みつけてしまった)。雨がやんできたので、まだましかと思いながらチューブ交換して、自宅へ向かった。

 自宅には15時ごろ着いて走行距離は126km、所要時間は7時間半だった。天候がいまいちで雨に降られてパンクまでして散々だったけれど、菜の花が見られたので良かったということにしておこう。
 

↓Relive
https://www.relive.cc/view/1548480489



(走行時間: 6:26, 走行距離:126km, 平均速度:19.6km/h,
最高速度:61km/h, 平均ケイデンス: 59, 平均心拍:129, 消費カロリー:1770cal,
獲得標高:2045m, 18年1月からの累積距離:1445km )


2018年1月からの累積距離(km)
18年1月からの自転車累積距離 km