戸隠-鬼無里-白馬(130km)

lupoGTI2018-06-02

良い天気になったのでロードで戸隠から白馬方面へ走りに行った。

あさ7時半ごろビアンキ号で家を出て、芋井経由で戸隠へ向かう。まだ左膝が少し痛むので、右足偏重ペダリングで登る(高山ヒルクラの翌週、トレランの真似事をやってみようと思って飯綱のトレイルを走り始めたところ、前方不注意もあってすっ転んで、石に左ひざをぶつけて打撲&裂傷を負い、月曜頃まではペダリングもできず、ビンディングMTBで片足ペダリング通勤してた...)。

芋井ルートは久々で、結構キッツイなあと思いながら登り、戸隠に着いた。

戸隠から大望峠へ向かう。雲が出ていて、北アはちゃんと見えなかった。

鬼無里へ下りて、白沢峠へ向かった。たいして走ってないのに、右足がだるくなってくる。

白沢峠からも北アの稜線は見えなかった。

白馬へ下りて、青木湖〜中綱湖〜木崎湖経由で大町へ向かった。新緑も進んできて、気温もちょうど良く、気分爽快だ。

大町から新行を越えてオリンピック道路へ下り、自宅へ戻った。

14時頃自宅に着いて、走行距離は130km、所要時間は6時間半だった。お気楽コースのつもりが、獲得2,000m超登って結構疲れたけれど、天気に恵まれて気温もほどよく、良いリハビリになりました。

↓Relive

最高速度:65km/h, 平均ケイデンス:-59, 平均心拍:136, 消費カロリー:1780cal,