ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

白樺湖-霧ヶ峰-和田峠-美ヶ原(190km)

lupoGTI2018-06-30










 暑くなりそうだったけど、久々にロングをやることにして、ロードでビーナスラインへ走りに行った。

 あさ6時過ぎにビアンキ号で家を出て、千曲川CRで上田へ向かった。



 上田に着いて、丸子から中山道で大門峠を目指す。



 最初は勾配が緩いけど、大門峠に近づくにつれてきつくなる。おまけに向かい風が堪えた。



 10時頃に大門峠に着いて、白樺湖でスポーツ羊羹を食べながら一休みした。まだ70km程度しか走っていないのに、結構ダルい。



 

 白樺湖をあとにして車山経由で霧ヶ峰へ向かう。雲が出ていて八ヶ岳や富士山は見えないけれど、涼しくて良い。





 富士見台を過ぎた先から車山への登りは、追い風基調になってくれて助かった。

 霧ヶ峰に着いて、生乳ソフトを食べてひと休みした。


 霧ヶ峰から下り基調で和田峠へ向かい、三峰展望台へ登り返した。


 三峰展望台から景色を眺めて扉峠へ向かった。




 扉峠から下って落合に着いて、ウィダーを吸いながら呼吸を整えてから、美ヶ原までのキッツイ登り返しに挑む。


 100km近く走ってからの15%近い勾配は勘弁だけど、追い風が強めなので助かった。




 どうにか美ヶ原まで登り、景色を眺めてから武石へ下りた。






 武石への下りは、とにかく路面が荒れていておっかない。補修してくれれば、もっと下りを楽しめるのになあ(ストラバ下りランクで8/288だったけど、トップの人はさらに1分近く速くて、あの恐ろしい下りをどんだけ飛ばしてんだろ...ちなみに2番はi○a○iさん)。


 無事武石へ下りて、上田方面へ下りた。


 上田まで下るとかなりの暑さで、ここまでろくに補給していなかったけれど食欲もなくなったので、上田の道の駅でアイスを食べてから灼熱のCRで自宅へ向かった(補給した固形物はスポーツ羊羹1本だけで、あとはソフトとアイスとウィダーとジュースだった...)。


 だるい、暑い、もーイヤだと思いながらペダルを踏んで、自宅には16時少し前に着いて、走行距離は192km、所要時間は9時間半だった。

 思っていたよりも距離があり、最近あまりロングをやっていなかったせいで、最後は疲労と暑さでヘロヘロになったけれど、涼しいビイーナスラインを走れて満足でした。


↓Relive
https://www.relive.cc/view/1670886197



(走行時間: 8:47, 走行距離:192km, 平均速度:22km/h,
最高速度:69km/h, 平均ケイデンス:58, 平均心拍:127, 消費カロリー:2300cal,
獲得標高:2,600m, 18年1月からの累積距離:2209km )


2018年1月からの累積距離(km)
18年1月からの自転車累積距離 km