ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

久々ロードライド 100km

信里-大岡-麻績-青木-上田(109km)

f:id:lupoGTI:20190323150311j:plain

 どんより曇り空で、ちょっと寒かったけれど、久しぶりにロードで走る気になったので、クロモリGIOS号で走りに出かけた。

 

 8時過ぎにGIOS号で自宅を出て、犀川から信里へ登り、川中島CC経由で信更へ向かった。

f:id:lupoGTI:20190323150515j:plain

f:id:lupoGTI:20190323150521j:plain

f:id:lupoGTI:20190323150528j:plain

 

 信更から大池を経由して大岡へ向かう。久々の自転車だけど、思っていたよりも調子が良い(たぶん追い風のおかげ...)。

f:id:lupoGTI:20190323150650j:plain


 大岡の展望台に着いて北アルプスを眺めた。曇り空のわりには、姿がはっきり見えていたものの、写真にはうまく写らなんだ。 

f:id:lupoGTI:20190323150710j:plain

f:id:lupoGTI:20190323150717j:plain


 お山は結構冷え込んでいいて、標高の高いところは霜(それとも雪?)で白くなっていた。

f:id:lupoGTI:20190323151202j:plain

 

 展望台をあとにして、芦ノ尻の道祖神に着いた。今年も愉快なお顔でいらっしゃる。

f:id:lupoGTI:20190323151317j:plain

f:id:lupoGTI:20190323151325j:plain

f:id:lupoGTI:20190323151334j:plain

f:id:lupoGTI:20190323151339j:plain


 道祖神を後にして麻績へ下り、修那羅峠を越えて青木村へ下りた。

f:id:lupoGTI:20190323151536j:plain

f:id:lupoGTI:20190323151600j:plain

 

 青木から上田の道の駅へ向かい、ココアを飲んでひと休みした。

 道の駅から先は千曲川CCで平地を走るだけだったけれど、結構な向かい風で、良い修行になりました。

f:id:lupoGTI:20190323151554j:plain

f:id:lupoGTI:20190323151602j:plain

 

 向かい風に脚を削られて、ヘロヘロになって、自宅には13時半ごろ着いた。走行距離は109km、獲得標高は1,700m、所要時間は5時間少々だった。

 曇り空で寒く、久しぶりのロードだったけれど、思っていたよりもちゃんと走ることができたので良かった。

 

<Relive>

www.relive.cc

 

ルートラボ

latlonglab.yahoo.co.jp

 

<今日の記録>

時間 距離 km 平均 km/h 最高 km/h ケイデンス rpm 心拍 bpm 消費 cal 獲得 m 累積 km
5:09 109.2 21.2 61.9 63.0 131 1451 1731 327


2019年1月からの累積距離(km)
19年1月からの自転車累積距離 km