ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

早起き 山ジョグ

旭山~裏山~小田切(→26km、↑920m)

 やっと梅雨が明けたと思ったらこの暑さで、陽が高く昇ると外に出る気もなくなってしまうので、早起きして山ジョグに出かけた。

 

 あさ4時すぎに起きて準備して、5時半前に自宅を出て、走り始めた。 

 f:id:lupoGTI:20190803101456j:plain

 

 住宅街の急登を登り、まずは旭山へ向かう。

 なぜか脳内iPodでは石川さゆりの「津軽海峡冬景色」がエンドレス・リピート。「

上野発の夜行列車 おりたときかーらー・・・」、演歌キライだし、夏なのになんでー? 山ジョグのゆっくりしたペースには丁度いいテンポだな。

f:id:lupoGTI:20190803101500j:plain

f:id:lupoGTI:20190803101505j:plain

 

 旭山への登山口に着いて、山頂を目指すも、アブちゃんにたかられて、ウザい。振りきるほどの脚力がないので、腕を振り回し、とにかく止まらず進む。

f:id:lupoGTI:20190803101803j:plain

 

 山頂に着いたものの、霧で長野市は全く見えなかった。

f:id:lupoGTI:20190803101811j:plain

 

 昨晩の雨で路面が濡れているので、すべらないように注意して登山口へ戻り、裏山山頂へ向かう。

f:id:lupoGTI:20190803101824j:plain

 

 旭山登山口まで下りて、裏山山頂へ向かい始めると、山手の斜面の上のほうでガサガサ音がして、気のせいかもしれないけれど「ガオッ」という獣の鳴き声が聞こえた。

 獣の姿は確認できなかったけど、あんな声を発するのはクマさんくらいしか思い当たらない...。アブちゃんにたかられていて、立ち止まって様子を見る余裕はないので、とりえあえず山頂を目指す

 

f:id:lupoGTI:20190803101831j:plain

 

 無事裏山山頂に到着したものの、やはり霧で何にも見えなかった。

f:id:lupoGTI:20190803102759j:plain

f:id:lupoGTI:20190803102806j:plain

 

 山頂で少しゆっくりしたかったけれど、止まっていると腕や脚にアブがひっついてくるので、さっさと小田切へ向かった。

f:id:lupoGTI:20190803102816j:plain
f:id:lupoGTI:20190803102833j:plainf:id:lupoGTI:20190803102825j:plain

 

 小田切に着いて、峠に寄り道して、小田切ダムへ下りた。

f:id:lupoGTI:20190803102836j:plain

 

 ここ数日の暑のせいか、どうにも脚が重く、下りもペースが上がらない。

f:id:lupoGTI:20190803103930j:plain

f:id:lupoGTI:20190803103937j:plain

 

 無事小田切ダムまで下りて、ジョグ終了。

f:id:lupoGTI:20190803103944j:plain

 

 走行距離は26km、獲得標高は920m、所要時間は3時間半だった。いまいち調子悪かったけれど、予定どおりのコースを走ったのでよしとしよう。

 

<Relive>

www.relive.cc

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

 

<今日の記録>

走行距離(km) 26
獲得標高(m) 926
平均ペース(/km) 7:41
移動時間 3:17

f:id:lupoGTI:20190803100713p:plain

 

<2019年8月のジョグ履歴>

No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間
km
累積
km
月間獲得
m
55 8/3 - 25.7 7:41 926 3:17 136 1178 26 1017 926


<2019年1月からの累積距離>

f:id:lupoGTI:20190803100622p:plain