ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

アルファロメオ ジュリア 1300 GTA ペーパークラフト製作日記

UPLIFT PAPER CRAFT alfa Romeo GIULIA 1300 GTA 製作日記(一日目)

  数年前に車の雑誌で、UPLIFT社のFIAT500のペーパークラフトを知り、作ってみたいと思っていたものの、かなり細かい部品までリアルに再現していて、難易度が高そうなので躊躇していた。 

www.uplift.jp

  

 UPLIFT社からは他の車種も出ていて、アルファのジュリア 1300GTAは比較的作りやすそうで、入門向けに良さそうなので、こっちを作って慣れてから500に挑戦することにして、今日から作り始めた。

 f:id:lupoGTI:20191230170216j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170221j:plain

 

 キットには取説と、車のそれぞれのパーツが印刷された厚紙が入っていて、自分で切り抜いて、糊やボンドで張りつけて車に仕上げてゆく。

 

f:id:lupoGTI:20191230170223j:plain

 工程1と工程2をやったけど、ペーパークラフトは初めてということもあり、ホイールハウスのギザギザ部分の貼り付けが結構難しかった。気長にやろう。

 

<工程1と工程2>

f:id:lupoGTI:20191230170257j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170308j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170317j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170313j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170406j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170411j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170455j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170501j:plain

f:id:lupoGTI:20191230170505j:plain