ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

卓球と12カ月点検

 ときどき晴れ間も出たものの、ほぼくもりの一日だった。

 チンク号の12ヶ月点検のため、9時半にディーラーへ車を持ち込んで、家に戻ってから全日本卓球をテレビ観戦した。

 ダブルスで組んで3連覇した伊藤と早田のシングルス準決勝は、フルセットにもつれて見応えがあった。

 午後は車を引き取りに行かなければならず、張本と戸上の戦いは途中までしか見ることができなくて残念だった。

 

 車の点検結果は、基本的には問題なく、エアコンのフィルタが汚れているということで交換してもらった。

 リアショックアブゾーバににじみがあるから交換しろとか、オイル交換しろとか、スパーク・プラグ交換しろとか言われたけど、次回車検まで先延ばしして、今回は余計な出費はなしで済ませた。

 

f:id:lupoGTI:20200119185444j:plain

 

 午後の張本と宇田の決勝も、激しい打ち合いでフルセットにもつれて、面白かった。男女とも、シングルスを制したのは東京五輪の3枠以外の選手になった。若くて強い選手がどんどん出てきていて、東京のあとも楽しみだ。