ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

TOPEAK「FlashStand FAT」

  思っていたほど雨は降らなかったけれど、明日のほうが良い天気になりそうなので、散髪以外は外出せずに終わった。

 

 ネタがないので、たまには自転車グッズの紹介を載せておきます。

  会社の通勤にMTBを使用していて、決まりではスタンドを付けることになっているけれど、そんなもん付けるのが嫌なので、しらばっくれて自転車置き場の柱に立てかけていたけれど、そのうち怒られそうなので簡易スタンドを購入した。

  使い物になるのか不安もあったけれど、トピークのフラッシュスタンド ファットを選んだ。  

TOPEAK(トピーク) FlashStand FAT

TOPEAK(トピーク) FlashStand FAT

  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 実際に使用してみると、クロモリJAMIS号にはちょうどいい塩梅のようだ。強風が吹いたら倒れるかもしれないけれど、スタンドとしての役目はちゃんと果たしてくれそうだ。

f:id:lupoGTI:20200718172408j:plain

f:id:lupoGTI:20200718172447j:plain

f:id:lupoGTI:20200718172527j:plain

f:id:lupoGTI:20200718172558j:plain

f:id:lupoGTI:20200718172806j:plain

f:id:lupoGTI:20200718172900j:plain

 

 クランクの長さに合わせて、本体の長さも調整できるようになっている。

f:id:lupoGTI:20200718172929j:plain

f:id:lupoGTI:20200718173544j:plain

f:id:lupoGTI:20200718173612j:plain

 通勤用にはいいけれど、普段のライドで携帯するにはちとデカイかな。

 
 ロードバイク用にはスリムなやつがあって、こっちは持っていないのでインプレはなしです。

TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム

TOPEAK(トピーク) フラッシュスタンド スリム

  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 もう一種類のフラッシュスタンドは以前インプレしていた。ロードやミニベロには使用できたけれど、家のMTBには使用不可だった。

lupogti.hatenablog.com