ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

光モノ

Unique Spirit ランニングライト

 今朝は昨日よりもさらに涼しくなり、快適に通勤できた。

  他にネタがないので、光モノの紹介を載せておきます。

 もともとは自転車の裾バンドを物色していて見つけたもので、夜間のジョグ等に使用するボタン電池で発光するタイプのアームバンドで、発光色は赤、青、緑、黄色など7種類ある。

 

 

 購入者の書き込みでは緑が多かったので、緑にした。電池はCR-2032を2枚使いで、点灯モードは連続と点滅がある。 

f:id:lupoGTI:20200910211225j:plain

 

 USBで充電できるタイプものもあるけれど、購入者の評価では電池のもちがいまいちのようなので、電池タイプにした。

 

 バンドはマジックテープで巻き幅を調節できるるものの、幅をしぼって半袖シャツの上から二の腕に巻いても緩めだった。ジョグの腕ふりで落ちてくることは無かったので、緩めでもまあいいや。

f:id:lupoGTI:20200910211207j:plain

f:id:lupoGTI:20200910211213j:plain

 

 電池蓋にパッキンは無いので、防水性は考慮されていないようだけど、昨日のジョグで雨に降られても、問題はなかった(長時間の雨はNGだと思われる)。

 

 点で光るLEDより、面で光るほうが天敵へのアピール度は高いと思われ、自転車でも使えそうだ。

 1000円程度なので、もう一つ購入して、これからの夜間ジョグには、足首に一つと腕に一つ装着するかな。