ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

くもりのち晴れ

 朝は15℃くらいまで冷えて、半袖で行こうとしたけど、長袖でちょうどよかった。

 

 他にネタがないので、ヤギさんの動画を貼っておきます。

 凹凸はあるものの、ほとんど垂直に見えるダムの壁を簡単によじ登り、しまいには斜面を走って下りてる。

 ときどき山で見かけるカモシカさんも、急斜面をガシガシ登って行くし、恐怖心とかはないのかね。


The incredible ibex defies gravity and climbs a dam | Forces of Nature with Brian Cox - BBC

 

 直接関係ないけど、フリーソロ(命綱なしのクライミング)は録画だって分かって見てても、手に汗握るドキュメンタリー映画だった。


映画『フリーソロ』予告編

 

 この映画の主人公の脳を調べる場面があって、恐怖を感じる部分の機能は正常だけど、人よりも反応が鈍いということだった。普通の人が怖いと感じることも、この人にとっては怖くないということのようだ。

 ルートを制覇するため、何度も登って練習し、イメージトレーニングを繰り返していたけれど、恐怖に対する鈍感さも人並み外れているんだろうなあ。